2021年2月11日開催セミナー 後記(医療法人化@オンライン)

こんにちは、行政書士の黒田です。

2021年2月11日、医療法人化診断セミナーをオンラインで開催しました。

ご協力くださった皆様ありがとうございました。

ご参加くださった皆様、ご清聴ありがとうございました。

 

今回は平日の合間かつ業務が集中していたため、セミナー後記の更新が遅れてしまいました。

セミナーは今年初、オンラインは2回目の開催となりました。

今回は5名様からお申込みがあり、計4名様にご参加いただきました。

 

あいにく緊急事態宣言中のため、いつもの会場が使用できませんでした。

急遽、近隣の貸会議室から配信することになりましたが、なんとか無事に終えることができて良かったです。

2度目ですが、やはりオンラインは通常とは別の緊張感があり…

途中で意識が飛びそうになるのをこらえながらなんとか話していました。

前半の私の部分では、ちょうどタイムリーなご相談があったので、事例メインでお話しました。

後半は加納税理士ががっつり税務のことを説明。

皆様、最後までご清聴いただき誠にありがとうございました。

私自身がオンラインセミナーの受講は苦手で、1時間を超えると飽きてきます。

なので、途中退席なしで最後までご参加くださり本当に嬉しかったです。

  

このような感じなので、本当にしっかり話せたのかな?と不安でした。

ご参加者の何人かの方から「参考になった」「イメージが掴めた」とメールをいただき、嬉しかったです。

あらためて、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

次回はコロナの様子をみながらオンラインにするかどうか検討していく予定です。

オンラインは気軽ですが一体感はありません。

早く通常のセミナーを開催したいです。

 

次回、4/29にハッピーリタイアメントセミナーを開催予定です。

その後のミーティングで医療法人化診断セミナーについて打ち合わせ予定です。

日程等の詳細は決定後にホームページへ掲載いたします。

詳しくは↓からご確認ください。

医療法人化診断セミナー