こんにちは、行政書士の黒田です。

平成30年6月24日、医療法人化診断セミナーを開催しました。

ご協力いただいた皆様、ヒントをくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

また、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

当日、開始時刻は雨が降っていてお足元が悪い中でのご参加、ありがとうございました。

セミナー終了後は晴天で、幸先が良く感じました。

 

※ちょうど過去のセミナーご参加者から紫陽花の写真をいただきました。
ホームページで使用してOKとのことでしたので、さっそく添付しました。

 

今回はご参加者は2名、どちらも男性でした。

お一人はご都合により途中からのご参加となり、ご参加者お一人でのスタートとなりました。

過去にもハピーリタイアメントセミナーでご参加者お一人のこともありましたが、私は運が良いみたいです。

ご参加者の方がお話しやすい雰囲気の方だからです。

今回のご参加者はやわらかい雰囲気の方でした。

逆に緊張をほぐしてくださったような感じになり。

とても話しやすい雰囲気で、安心してお話をさせていただきました。

もう一人のご参加者も途中から加わり、こちらの方も気さくな感じの方で、楽しくお話させていただきました。

逆に、一昨日、行政書士の勉強会へ参加者として出席したのですが、その時の方が緊張してほぼどなたとも話せませんでした…

 

毎回、ご参加者の医院のホームページを事前にざっと目を通し、ご質問の予測を立てたりしています。

(予測があたるとは限らないのですが…)

いつもは「この院長先生はこんなことが知りたいのでは?」という内容も、個人情報などもあるのでぼかして話しています。

今回は途中までお一人でしたので、事前に調べていたご参加者情報をセミナー中に取り入れたりしてみました。

 

あらためてご参加いただいたお二人様、最後までご清聴いただきありがとうございました。

 

6月24日はご予定が入っている方が多かったのでしょうか、次回開催のお問い合わせが相次いでいます。

医療法人化診断セミナーは5月、6月と続けて開催しましたが、7月はハッピーリタイアメントセミナーを予定。

次回は秋頃を予定しております。

開催日時は7月下旬頃に決定、告知を予定しております。

詳しくは「医療法人化診断セミナー」でご確認くださいませ。