こんにちは、行政書士の黒田です。

平成30年7月22日(日)ハッピーリタイアメントセミナーを開催しました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

猛暑の中のご来場の上、最後までご清聴いただき感謝いたします。

 

今回は3法人4名様のご参加でした。

遠方から新幹線でご参加の方がその地域の手続き面でのウワサなどお話くださり。

隣の席の方が補足説明を加えたりと。

ご参加者同士の絡みもあり、楽しくお話できました。

加納税理士へは退職金や税金についてなどご質問が多かったです。

繰り返しご質問されているご様子、とても熱心でいらっしゃるという印象でした。

私自身もとても勉強になりました。

 

お一人だけご質問がない方がいらっしゃり、質問しそびれていないか心配でしたが。

当日の夜に早速ご質問メールをいただき、ホッとしました。

 

また個別相談では「さっそく行動にうつします!」と笑顔でおっしゃっていただきました。

セミナーサブタイトルは「失敗しない為に今から始める」です。

セミナーはきっかけにすぎません。

実際に行動されないことには多数のセミナーを受講しても意味がありません。

失敗事例を知っているからこそ、本当に実際に行動にうつしてほしいといつも願っています。

だからこそ、このお言葉はとても嬉しかったです。

 

ご参加いただいた3法人様、あらためてありがとうございました。

皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

 

次回ハッピーリタイアメントセミナーは平成30年9月6日(土)16:00~を予定しております。

今までは日曜日に開催していました。

ここ何回か日程の都合が悪い、と次回開催日の問い合わせをいただくことが増えていました。

そこで土曜日の夕方開催をしてみることになりました。

いつもとは違った雰囲気の方がご参加になるかもしれない、と楽しみにしております。

 

詳細は↓をご確認ください。

『ハッピーリタイアメントセミナー』