こんにちは、行政書士の黒田です。

平成29年11月23日開催のハッピーリタイアメントセミナーを無事終了しました。

今年1月から自主開催セミナーを始まましたが、本日が本年最後になります。

今年一年ご協力くださった皆様、励ましてくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

そして本日ご来場いただいた理事長先生、誠にありがとうございました。

今回はご参加者が1名様のみでした。

始めは緊張もしましたが、気さくな先生で楽しく講義を進行できました。

また竹を割ったような方で、歯切れの良いお話しが興味深かったです。

理事長先生、改めてありがとうございました。

先生のご多幸を心よりお祈り申し上げます!

 

本年は計6回セミナーを開催しました。

このハッピーリタイアメントセミナーは2回、医療法人化診断セミナーは4回です。

1月に初めて開催したときは緊張でガチガチでしたが、回を追うごとにセミナーが楽しみになっていくことを実感しております。

自主開催ということもあり、内容もその都度変更しながら自由にやっています。

来年はご縁があって外部セミナーも予定しておりますが、やはり自主開催セミナーは続けてこちらは好き勝手な内容で楽しみたいと考えています。

好き勝手といってもデタラメを話すわけではありませんので、その辺はご安心くださいませ。

 

本年セミナーにご参加いただいた皆様、心より感謝申し上げます。

また来年はどのような方にお会いできるか楽しみです。

 

次回ハッピーリタイアメントセミナーは平成30年1月28日(日)に予定しております。

詳しくは「ハッピーリタイアメントセミナー」をご覧ください。