2021年6月13日開催セミナー 後記(医療法人化@オンライン)

こんにちは、行政書士の黒田です。

2021年6月13日、医療法人化診断セミナーをオンラインで開催しました。

ご協力くださった皆様ありがとうございました。

ご参加くださった皆様、ご清聴ありがとうございました。

 

今回のセミナーでは大問題が発生しました。

開始時刻直前にZoomの接続が切断されてしまいました。

ご参加者から繋がらない旨のメールが届き、お待ちいただきました。

急遽、Microsoft teamsで代替することに。

現場はもちろん大パニックでした。

約30分遅れで開始しました。

お申込み3名中、2名の方がお待ちくださっていました。

あいにく1名の方はまた次回とのことでメールが届きました。

ご参加くださった2名様、本当にありがとうございました。

また、1名様については、せっかくお申込みくださったのに誠に申し訳ございませんでした。

 

このような感じであたふたしながらのスタートでした。

前半はいつものように私が、後半は加納先生が税務のお話しです。

今回、事前にご質問が届いていたので、通常のお話しの後に追加してみました。

加納税理士もいつもより該当箇所を詳しめにお話しされていました。

参加者特典の資料のダウンロードも不安でしたが。

お二人ともダウンロードに成功されたようで安心してセミナーを終えました。

  

本当に開始時刻が大幅に遅れ、さらにあたふたした開始にもかかわらず申し訳ございませんでした。

このような状況にもかかわらず最後までご清聴いただき、心よりお礼申し上げます。

 

セミナー終了後のミーティング(反省会)で、トラブル対策を話し合いました。

次回からはZoomの接続の不具合があった場合には、速やかにteamsに切り替えができるよう準備する予定です。

会場であればイレギュラー対応ももう少ししやすいのですが。

早く会場でセミナーを開きたいです。

  

次回は9月23日に開催を予定しております。

詳しくは↓からご確認ください。

医療法人化診断セミナー