2021年11月23日開催セミナー 後記(医療法人化@オンライン)

こんにちは、行政書士の黒田です。

2021年11月23日、医療法人化診断セミナーをオンラインで開催しました。

ご協力くださった皆様ありがとうございました。

  

今回は特別版として『MS法人活用セミナー』を開催しました。

MS法人については日ごろご相談やご質問が多い内容です。

そこで、加納税理士と「特別版として開催しよう!」となりました。

 

今回お申込み3名、内2名ご参加でした。

加納税理士はいつも華麗にパワーポイントを駆使し、スライド共有しています。

私は小道具を使いながらホワイトボードで説明しています。

しかしMS法人用の小道具を思い浮かばす。。

今回は初のスライド共有にチャレンジしました。

 

セミナー後は質問タイム。

ご参加者が2名と少数だったこともあり、ほぼ個別相談に近い感じになりました。

どちらも個別具体的なご相談でした。

加納税理士と交互に回答し、お話ししました。

医療法人もそうですが、MS法人はさらに微妙な部分が多くなります。

行政書士のみ、税理士のみの判断では難しい部分も少なくありません。

両者が同席してご質問に回答するというのはご相談者はもちろん、私にとっても安心感があります。

 

ご参加くださった院長先生、最後までご清聴いただき誠にありがとうございました。

また、いつもより延長になりましたが、とても有意義なセミナーでした。

あらためてお礼申し上げます。

   

次回は2022年2月11日に医療法人化診断セミナーの本編を予定しております。 

詳しくは↓からご確認ください。

医療法人化診断セミナー