こんにちは、行政書士の黒田です。

平成30年10月6日(土)、医療法人化診断セミナーを開催しました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

今回は連休初日、また台風の影響もあってでしょうか。

当初お申込みの状況が芳しくありませんでした。

どうなるか不安でしたが開催直前にお申込みが重なり、無事に開催できました。

お天気も当日は晴天でした。

当日ご参加いただきた皆さま、誠にありがとうございました。

 

今回は4院5名様にご参加いただきました。

たまたまでしょうか、まだ開院して1~2年未満の方ばかりでした。

今すぐ法人化、というよりも将来に向けての情報収集でご参加されている方が多い印象でした。

過去のセミナーご参加者や直接ご相談いただく方の中にも開院して間もない方も多いのですが。

中には残念ながら法人化するタイミングまではいっていない方も少なくはありません。

将来的に法人化を見据えた段階で早期に情報収集されることは、とてもすばらしいと思いました。

セミナー後には加納税理士へのご質問が多く。

法人化、というよりも確定申告についての一般的なご質問もちらほらあり。

税務の無料相談会みたいになっていましたが、積極的にセミナーの場をご活用いただいて嬉しかったです。

 

あらためてご参加いただきた皆さま、最後までご清聴いただき誠にありがとうございました。

 

医療法人化診断セミナーは今年はこれが最後です。

次回は2019年1月24日(木)を予定しております。

詳しくは『医療法人化診断セミナー』をご覧ください。