平成30年12月1日開催セミナー 後記(ハッピー)

平成30年12月1日(土)ハッピーリタイアメントセミナーを開催しました。

今回はギリギリまでお申込みがなく初の開催中止を覚悟していました。

しかし、前日18時の締切直前にお申込みがあり無事に開催できました。

ご見学を希望されていたY様、当日まで不確定な状態で誠に申し訳ございませんでした。

また機会がございましたらぜひお待ちしております。

直前までお申込みOで前日から少し諦めモードに入っていました。

そのような状態だったので、本当に嬉しかったです。

加納税理士は準備大丈夫かな?と心配していましたが杞憂でした。

お申込みがあったことを連絡したら大変喜んでいました。

今回は地方からご夫婦でのご参加でした。

理事長先生、奥様、遠方からご来場いただき誠にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

ご夫婦のみということもあり、始終リラックスした雰囲気でした。

売却よりも個人成りにご興味がありご参加いただいたとのこと。

イレギュラーですが、閉院と売却の部分を短縮し、個人成りを重点的にお話しました。

それ以外には相続についてもご質問が多かったです。

どのようなトラブルがあるか、相続税対策はどうしたらいいのか、など。

いろいろなウワサなども耳にしているらしく、興味津々でした。

このセミナーは後継者がいない医療法人の手続きや節税対策のお話がメインです。

しかし、医療法人の後継者がいてもいなくても相続問題は発生します。

医療法人やクリニック特有のトラブルなどもあります。

機会があればそのような内容でもセミナーを開催してみたいと思いました。

次回は来年の春ごろを予定しています。

日程が決まり次第、下記ページに掲載いたします。

『ハッピーリタイアメントセミナー』