こんにちは、行政書士の黒田です。

平成29年10月22日、今年最後の医療法人化セミナーを無事に開催、終了しました。

今回もご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

そして何よりもご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

台風の影響で雨足が強いにもかかわらずお越しいただき感謝しております。

関東は23日上陸と予報が出ていましたが、22日も大雨と予報がでていてどなたもいらっしゃらないことも覚悟しておりました。

前日、メールアドレスを存じ上げている方へは直接、存じ上げない方へはもしかしたらHPをご覧いただけるかもという淡い期待を持ちサイト上で、ご無理なさらないよう呼びかけました。

それにもかかわらず6名もの方がご来場くださり正直おどろきました。

セミナー終了時には雨は少し小ぶりになっていましたが、皆様が無事にご帰宅されたことを祈っております。

お足元が悪い中、本当にありがとうございました。

 

並行しておこなっているハッピーリタイアメントセミナーと合わせて、セミナーは今年5回目の開催です。

そのうち3回は雨でした。

気になって調べたところ、神奈川県で年間の雨の日は100日もないそうです。

もしかしたら私は雨女なのかと…

いいえ、まだ5回です。

加納税理士はきっと晴れ男だと信じて挽回していきたいです。

 

本日も何人かにご質問いただいたのですが、法人化したものの後継者がいなかったらどうなるか?というご不安をお持ちの方がいらっしゃいます。

設立前からそこまでしっかりと考えていらっしゃるのはとても素晴らしいと思います。

そのご年齢になってから悩む方、あたふたしてしまう方も多いです。

実際にどうなるかは別として、スタート時点からある程度イメージを持たれるのは大切なので、次回のセミナーではその部分をもう少しかみ砕いて解説できればと思いました。

 

セミナー後に「本当に無料なんですか??」とご参加者の方にたずねられました。

このお言葉は私にとって一番の褒め言葉です。

ご参加者の方が価値を感じてくださったのだと、じわじわと心に響きました。

今後も有料化は考えておりませんが、加納税理士と共にさらに価値ある内容にしていきたく思います。

 

無料のため、宣伝広告費はかなり抑えております。

もしこのブログをご覧いただいた方の中でご興味を持ってくださる方がいらっしゃれば、ご参加はもちろんですがお知り合いにお声がけいただければ幸いです。

 

医療法人化診断セミナー、次回は平成30年1月頃を予定しております。

今年ご参加くださった大勢の皆様ありがとうございました。

来年はどのような方にお会いできるか楽しみにしております。

 

次回、医療法人化診断セミナー詳細は ↓ をご覧ください。

「医療法人化診断セミナー」