こんにちは、行政書士の黒田です。

平成29年8月27日、ハッピーリタイアメントセミナーを開催しました。

今回もご協力いただいた皆さま、励ましてくれた皆さま、ありがとうございます。

また、ジーネット株式会社 小野勝広様のご厚意により 「医師のための情報サイトIBIKEN」 で当セミナーを掲載していただきました。

ふとFacebookをみたところ見覚えのあるタイトルが流れてきて、驚きと喜びでいっぱいになりました。

小野さん、ありがとうございました。

 

そして、何よりもご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

毎回のことですが、セミナー前日は眠れません。

さらにあがり症なので聞き取りにくいところなどもあったかと思います。

それでも最後まで熱心にご清聴いただき、また数々のご質問をくださり心より感謝しております。

 

今年から加納税理士とは何度かセミナーを開催しておりますが、解散・承継については今回が初めてでした。

加納税理士の講義のときは、自身も初心に戻り勉強するつもりで聞いていました。

同じ内容についても税理士と行政書士では見えてくる部分、重点が異なるので新鮮です。

打ち合わせ、セミナー後にはそれぞれの立場から意見交換ができて楽しかったです。

他士業との情報交換・連携はとても重要だと痛感します。

 

また、ご参加者の方から「珍しい内容のセミナーで興味を持った」とのお言葉をいただきました。

ご指摘いただいたとおり、解散・承継セミナーは設立セミナーより数少ないです。

必要とされていらっしゃる方は今後増えていくはずです。

医療法人化診断セミナーと並行して今後も継続させていきたいです。

 

次回、ハッピーリタイアメントセミナーは平成29年11月頃を予定しております。

先行してセミナーご案内メールの受付をおこなっております。

詳細については 「ハッピーリタイアメントセミナー」 をご覧ください。